あうとぷっと。

思ったことを書き留めていくやつ

ネガティブダイエッターの戯言

どうも、三日坊主です。

 

前回載せた筋トレを3日やって気づいたんですが、セルライトって確か筋トレじゃなくて有酸素運動の方が効くって聞いたなあ、と。
あとマッサージ。

確かに筋肉量も少ないから筋トレも良いんだろうけど、何より筋肉痛で動けないんですよ…日頃のサボりがばれてくるやつ。

そんなこんなで、減酒しつつ有酸素運動しています。

memolilili.hatenablog.com

 

典型的な三日坊主で飽き性なので同じことを毎日していると飽きてやらなくなります。
ダイエット系YouTuberの動画見て満足してしまう…あるある。

運動が苦手で嫌いで楽しさを一欠片も感じない人間なので、これから先も苦難が多そうですね。
華奢までいかずとも、服のサイズ選びに悩まない生活に戻りたいです。個人的にベストだと思うのは52kg。あと20kgですね!?やば。

 

そもそも太った原因はお酒とメリハリのない生活、爆食いなので生活サイクルを正して生きていけば少しずつ体重も戻って行くんとちゃうんか、私よ。
コロナ禍じゃなかったら公園とかに行って散歩~とかできるんだろうけど、今のご時世そうも行かず。というか近所に公園なんてないし。
修理に出したルームランナーが戻ってきたら引きこもりながら歩いたり出来るんだけどなぁ…。

今はYouTube見て地道に痩せる道を探してみようと思います。

言うてマッサージの方法とストレッチとちょっとした運動しか実践していないので意識低いって言われても仕方ないですね。

精神疾患の薬とか服薬していることもあるので痩せにくい。しゃーなしです。(言い訳)

 

筋肉痛の時は筋肉を休めた方が良いと聞いたので、今日はオープン戦を見ながらゆっくりしようと思います。
ああ、水槽掃除しなきゃ…笑