あうとぷっと。

思ったことを書き留めていくやつ

【レポ】名古屋の仮住まい:執事の館にご帰宅致しました【名古屋】

名古屋の仮住まい:執事の館

www.butlers-house.net

20数年ぶり(笑)にご帰宅致しました!

語彙力が溶けていますがレポさせてください。

道に迷ってしまったらドアマンの方がお電話くださってお出迎え下くださり…ありがたや。

到着してクロークへ。もうこの時点でお部屋が外国の感じヨーロッパ風
ばあやに手荷物を預け、いざ「白の部屋」へ!

白の部屋は文字通り白が基調になっていてシャンデリアがあってそれだけで幸せな空間ですよ。イメージとしてはセシルマクビーとかINGNIのお店のような感じかな?

 

今回は1人だったのでぬいぐるみさんと同席。
さみしいかなあとか思って行ったのですが、逆!
逐一給仕係さんがお話ししに来てくださるので90分があっという間でした。

あ、お一人のお嬢様が多かったです。

 

さて、お食事の話を。

始めにワゴンが2台運ばれてきます。デザートと軽食のものです。

正直全部美味しそうだったので、ワゴンを見た瞬間「これがいい!」と言ったら「落ち着いてください」と笑われてしまいました。w

で、今回私がいただいたのは

  • 3月4月限定のさくらとさくらんぼのカクテルティー(ホット)
  • 胚芽ロール
  • 4月限りのお品、春キャベツと桜エビのポタージュ
  • タンドリーチキン
  • キッシュ×2
  • 人参ラペ
  • 全粒粉のスコーン
  • クリーム・ド・ブリュレ
  • プレーンクッキー1枚
  • 紅茶のクッキー
  • オペラ
  • カロン(小さいよ)5つ
  • レモングラスカモミールのハーブティ

(沢山食べたので夕飯のカレーは食べませんでした。笑)

その他に誕生日プレートと誕生石のジュレを頂きました。美味。かわいい。

おすすめはキッシュ!ふわふわでおいしいです。
全粒粉のスコーンにはクロテットクリームとリンゴジャムを添えて。
ブリュレは大好物なのですが、今まで食べた中で一番美味しかったです!

どれも一口サイズなのでパクパク食べちゃいます。笑
全部美味しい。
カクテルティーはほんのり甘め。幸せ~ってなるお味でした。

終始、給仕係の方と歓談しながら過ごしました。あっという間の時間でした。
いやあ~誕生日に行ったので自分のご褒美になるし、相談事、しんどいことなど全て肯定していただけるので自己肯定感が高まります

そして何より、お嬢様と呼んでいただけるのがなんかいい。異次元空間。

誕生日ということで執事さんが集まってきてくださり、「お嬢様、お誕生日おめでとうございます!」と…わざわざご丁寧にありがとうございます…(土下座)

 

本当終始、幸せなひとときでした!まだ余韻に浸っております。笑

手帳の記帳について

名古屋の仮住まいは会員登録制です。3000円で手帳がいただけ、全てのサービスを受けることが出来ます。
主の手帳・仮の手帳・薄い手帳(確か)の3種類。ご帰宅するには主の手帳が必要です。

1回払えばずっと使えるのでご帰宅したい方はこちらをお使いください。
詳しくはこのページの上にリンクを貼っておきましたので、是非。

5月のお給仕について

 5月は休館だそうなので、もしご帰宅を考えられている方…残念ですね。

コロナが早く収まって、全てのお嬢様・旦那様がご帰宅できますように!

 

簡単にはなってしまいましたが、レポさせていただきました。

どなたかのお力になれますように…。