あうとぷっと。

思ったことを書き留めていくやつ

やさぐれ女がひとりディズニーしてきました。

本当は4人で行くはずだったディズニーシー。なんやかんやあって一人で行ってきました。

結論から言うと、マイペースに過ごせて楽しい。写真撮り放題で友達に合わせる必要も無い。

ぼっち耐性ついてる人だったら絶対楽しいですよ。

f:id:menlilili:20211101132142j:image

私が感じたひとりディズニーについて書いていきますね。

 

緊張するのはインパまで

f:id:menlilili:20211101132630j:image

最初はさすがに不安でした。でも、荷物チェックのところのキャストさんが話しかけて下さり、それ以降はひたすら撮影。(たまにビール)

今回は特に欲しいものもなかったけど雰囲気に染まりたくてヘアバンド購入。鏡がなかったので直感でプーさんをつけて歩いてました。

とにかくキャストさんが優しい。ひとりディズニー勢結構いたので浮くこともなかったです。

私はガチ勢です、みたいな顔して歩いてました。

 

食べたいものは事前に調べる

f:id:menlilili:20211101132855j:image

友達に合わせる必要はありません。「何食べたい?」「なんでもいいよ」みたいなノリも無いので、私はとにかくビールが飲めるところに入りました。酒クズかな?

雰囲気を味わいながら食べていたら服に着いていたことは内緒です。

食べたいもの、欲しいポップコーン入れるヤツ、喫煙所()は事前に調べてマップと相談しながらただひたすら練り歩きました。

ちなみに喫煙所は混んでいます。スタンバイパスを取った方は時間に余裕を持って煙ってきてください。

カメラは望遠レンズじゃない方がいいかも

f:id:menlilili:20211101133406j:image

望遠レンズでもいいけど景色やアトラクションの写真を撮るのは普通のレンズ(?)の方がよきかと。レンズ2つ持ちもおすすめ。

私が持って行った望遠レンズではタワーオブテラーが見切れました。結局スマホで撮りました。

ショーは望遠、それ以外は普通のレンズと使い分ける体力と気力があるならば…荷物と相談ですね。

 

チュロスには気をつけて

ただの私怨ですが、チュロスを買おうとアラビアンコーストまで行ったら長蛇の列でした。

1番楽しみにしていたフォンダンショコラぽいチュロス…並ぶのはさすがにぼっち耐性が…無念…

チュロスを食べる際は気合い入れていきましょう。カップルに挟まれたら色んな意味で絶望です。

このあとめちゃくちゃビールを飲んだ。

 

アトラクションは割と空いてた

人数制限の賜物か、どのアトラクションもそれなりに空いていました。私は乗らなかったけどシングルライダーができて乗りたいものがあったら狙い目かも知れません。

 

謎のチケ運

運良く取れたディズニーチケット。2時間はかかると聞いていたのでひたすら粘っていたら15分で取れました。

まあ平日だしなあ…。狭き門ですが、これからインパのご予定がある方を全力で応援します。どうかご武運を。

もうすぐ新メニューや新グッズも出るっぽいのでまた行きたいです。

f:id:menlilili:20211101134630j:image