あうとぷっと。

思ったことを書き留めていくやつ

やさぐれ女がひとりディズニーしてきました。

本当は4人で行くはずだったディズニーシー。なんやかんやあって一人で行ってきました。 結論から言うと、マイペースに過ごせて楽しい。写真撮り放題で友達に合わせる必要も無い。 ぼっち耐性ついてる人だったら絶対楽しいですよ。 私が感じたひとりディズニ…

金パブを3時間で1瓶空けました。

OD界隈ではくさいで有名な金パブ。ブロンが売っていなかったので210tの金パブを購入。何の迷いもなく買った金パブを家で飲むまで我慢できず、出先の漫喫であけることに。 金パブに限らずODを考えている方に読んでいただけたらと思います。大前提として、ODは…

【レポ】名古屋の仮住まい:執事の館にご帰宅致しました【名古屋】

名古屋の仮住まい:執事の館 www.butlers-house.net 20数年ぶり(笑)にご帰宅致しました! 語彙力が溶けていますがレポさせてください。 道に迷ってしまったらドアマンの方がお電話くださってお出迎え下くださり…ありがたや。 到着してクロークへ。もうこの…

精神疾患持ちに人権をください

最近…というか、精神疾患になってから人権がなくなりました。 私は、一応働くときに疾患を伝えるんですがことごとく落とされます。 今でも記憶に残っていることがあって、精神疾患を伝えたその場で「健康になってから来てください」と言われたことです。 仕…

チョロオタが綴るVリーグ観戦(超個人的)

熱覚めやらぬうちに。 10月から始まったVリーグ。早いものでレギュラーラウンドが終わりました。ポンコツカメラ班(私)が撮った写真を交えながらお茶を飲みながら綴ります。 (保存は大丈夫ですが二次配布はご遠慮ください。)(ご本人様がもしご覧になってい…

小さい恋の話

ダイエットのモチベがゼロなので誰得な私の恋のお話をします。今思えばませガキだったなあと思います。そのお話は保育園まで遡ります… 近所の保育園に入園しました。入園したときの席順は誕生日順。隣は男の子でした。その男の子がまあかっこよく見えてシン…

10回目の3.11

10年前、私は母の働き先でもある祖母の家でうたた寝をしていた。たまたま目が覚めて座っていたら、なんか揺れているような感覚だった。きっと寝ぼけているんだ、と思っていたら電気が揺れていて、NHKをつけたら東北地方で大地震ー。 私が記憶している限り、…

ネガティブダイエッターの戯言

どうも、三日坊主です。 前回載せた筋トレを3日やって気づいたんですが、セルライトって確か筋トレじゃなくて有酸素運動の方が効くって聞いたなあ、と。あとマッサージ。 確かに筋肉量も少ないから筋トレも良いんだろうけど、何より筋肉痛で動けないんですよ…

ダイエット始めるよ

春も近づき、お酒も美味しく感じる今日この頃。久々に体重計に乗ったらとんでもない数値を叩き出しました。 155cm/72kg/内臓脂肪レベル12/腹回り90cmオーバー えらいこっちゃ。20代後半でこれはまじでやばい。 運動も続かず、ストレッチも続かずな飽き性も相…

周りと比べるということ

隣の芝生は青い、とかよく言うけれどそれは本当に私によく当てはまる。比較対象がいることはとても良いことだとは思うけれど、比べすぎると劣等感や悔しさみたいな何かが残る。それか優越感みたいな何かが残ることもある。 比べるのを否定する気はないけれど…