あうとぷっと。

思ったことを書き留めていくやつ

小さい恋の話

ダイエットのモチベがゼロなので誰得な私の恋のお話をします。
今思えばませガキだったなあと思います。
そのお話は保育園まで遡ります…

 

近所の保育園に入園しました。
入園したときの席順は誕生日順。隣は男の子でした。
その男の子がまあかっこよく見えてシンプルに一目惚れをしました。
毎日登園するときはギャーギャー泣くし、3歳にして時計が読めたのでお迎えが遅いとギャーギャー泣くような私でしたが、その男の子に会うために行っていたようなものです。

外遊びの時間はその男の子を追っかけ回すかジャングルジムに登ってるかの二択と言っても過言ではない、ほぼストーカーを繰り返すこと3年、私は卒園しました。

 

幼稚園では友達と謎のチコリータごっこ。おままごとはあまり好きじゃなかったです。
私は田舎育ちなので、保育園~中学校まではメンバーがあまり替わることもないので、中学校で不登校になるまではクラスもほぼ変わらず。

そう、小学生まで半分ストーカーでした。今思えば相手もいい迷惑ですね。

 

小学校時代は女の子と遊ぶこともあったけど、いじめられ体質だったため自動的に(?)男の子と遊ぶことが多くて、ポケモンしたりドッジボールしたりしていました。

もちろん、その男の子もいましたね。

下校する時も男の子と帰っていたり、女の子と帰ることもあったけど一人で帰っていると仲良しの男の子が声をかけてくれて一緒に帰ったり…

私はオタサーの姫だったのでしょうか?

 

上級生の男の子に嫌がらせされていたときは、その好きな男の子が気を利かせて「今日は他の子と帰って方がいい」と言われたりもしたので、相当守られていたのでしょう。知らんけど。

 

その好きだった子は頭もいいし足速いし、人気者でした。
叶わぬ恋だなーと幼いながらに思っていました。
なのでバレンタインも1回しかあげてません。
そんなですが、小学校6年の時に謎の奇跡が起こりました。

そう、

席替えです。席替えイベント。

席はクジ制。ランダム。ガチャ。クラスは40人。

私は神引きしました。

 

その男の子の隣の席を引き当てたのです。交換とかしてません。


この頃には学年中で私がその子を好きっていうのがばれていたので多方面から祝福をいただきました。ありがとうございます。
それからもう、友達に会う楽しみより席につく楽しみで頭の中がフィーバーです。

ただ、奇跡はそれだけでは終わりませんでした。

卒業式のひな壇。クジ制でもなく、背の順でした。

なのになんと言うことでしょう、

まさかの隣同士になったのです。これには親含めびっくりですよ。
この時の写真はカメラのバグにより滅されました

何が辛くても、学校に行けば無条件に隣に座れる。当時の派手目な女子にも何も言わせません。
3歳から続いた9年間の片思いストーカーはこれで成仏できます。

ありがとう神様

 

ちなみに、バレンタインの返事はもらってませんが、ホワイトデーに恥ずかしそうに飴を渡されたことは今も鮮明に覚えています。

 

そんな彼は今東京で、緑のアプリの会社に勤めているそうです。天と地ですねこれ。
もう会うことはないけど、9年間恋ストーカーをさせてくれて幸せでした。

左手に電話番号を油性マジックで書いてくれたのは一生忘れません。

 

 

…私は危ない子じゃありません。