あうとぷっと。

思ったことを書き留めていくやつ

ダイエット始めるよ

春も近づき、お酒も美味しく感じる今日この頃。
久々に体重計に乗ったらとんでもない数値を叩き出しました。

155cm/72kg/内臓脂肪レベル12/腹回り90cmオーバー

えらいこっちゃ。
20代後半でこれはまじでやばい。

運動も続かず、ストレッチも続かずな飽き性も相まって過去一やばいです。
そんな感じでとりあえず効果が得られそうな筋トレを探しました。

いろいろ試してみましたが、筋肉痛にもならず、効果が出ているか分からず…。

運動神経もなく、筋肉もなく、持久力もない引きこもりなので、ジムとかも無理無理。
switchのリングフィットアドベンチャーも続かず気づいたらマリカーやってるし(絶望)
やり方も「これであってるんか?」が続いたので、
いっちょやってみるか位の意気込みでYouTubeを開き、nanakoさんのこの動画をやってみることにしました。

 

 

完走した結果からすると、死ぬほどキツい!でも効いてる感じがすごい!
食事制限などはしない予定ですが、nanakoさん可愛いし動画もわかりやすい。
なんかちょっとだけ頑張れる気がしています。

これからの季節、野球が始まりますからね。
テレビで見ながらYouTube開いてやれそうなので頑張ってみたいと思います。

目標は毎日続けること!結果はついてくるでしょう。多分。ついてきてくれ…。

謎に基礎代謝だけはいいのでもっと燃焼してくれることを祈ります。

実は…

去年の夏にこっそりYouTubeのチャンネルを開設して頑張ろうと思ったのですが想像以上にdisられたりアンチコメントが多すぎて断念したこともありました。
ブス・デブ・見たくない

みたいなね…。

編集技術もありませんし、これ以上マイナスになってもメンタル的に打撃を食らいたくなくて削除しましたが、YouTubeって治安悪いんだなあと再認識しました。
ヘイトはつかないけど文字で攻撃されて辛かったです。

ちょくちょくダイエットの進捗とかを記録していこうと思うので生暖かい目で応援してください。よろしくお願いします。